2014年04月03日

脂漏性皮膚炎の悩み・・・シャンプーを変えました

私のクセのようになっているのですが、考え事をするときに、後頭部の凸凹の部分をポリポリと書いてしまいます。でも、その一定の場所があるのですが、実は脂漏性皮膚炎の部分があるために、書くたびに心が落ち着くというか、変な気分になるために、ついつい書いてしまうんです。これをすれば何がいいのか詳しいことは正直わからないのですが、悩み事があればついついかきむしってしまうんですね、、、

でも、脂漏性皮膚炎の部分は爪などで刺激を与えることで、どんどんと場所が広がると言われます。たしかに、一年ほど前から喉頭部分に凸凹とができていたんですが、前に比べても確実に痛い部分が広がっているのがわかる・・・。っと、わかっているのですが、さすがにそのまま放置しているのもいけませんよね?赤く炎症になっているし、フケの量も多くなっている・・・

そこで、シャンプーを取り替えようと思う。脂漏性皮膚炎専用ではないのですが、シゲキが強すぎることで、どうしても頭皮を痛めやすくなるために、あまり刺激の強いものを使わないほうがいいと思い、馬のせい文が含まれているものを使ってみようと思います。早い段階で、使っておかないと、症状がひどくなると思ったので。
脂漏性皮膚炎が原因で「赤み、フケ、抜け毛」に悩んでいる|そんな時はどのシャンプーがイイの?
posted by いいことを探す at 18:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: